大人かわいいアクセサリークラフト・チェコビーズ 専門店 BEADER

大人かわいいアクセサリークラフト・チェコビーズ 専門店
  • BEADER
  • ブログ
  • 素材博覧会YOKOHAMA2021秋 無事に終了しました♪

素材博覧会YOKOHAMA2021秋 無事に終了しました♪

吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

こんにちは!

先月10月21日(木)から23日(土)の3日間、
横浜港大さん橋ホールにて
「素材博覧会YOKOHAMA2021秋」が開催されました。

度重なる緊急事態宣言発出の影響を受け、
1年越しでの開催となったこのイベント。

わたしたちBEADERも、イベントの開催を心待ちにしていました♪

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その2
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

初日の横浜は、雲が多いながらも天気は上々!
ワクワクしながら、足取りも軽く会場へと向かいます。

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その4 作り方
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

会場の入り口には、すっかりおなじみとなったウェルカムリース。
キラキラのビーズが可愛らしくて、来場するたびに撮影しちゃいます。

初日は少し早めに会場入りし、ディスプレイの手直しをしたり
追加の商品を並べたりと、慌ただしく準備。
開場時間を前倒して、素材博覧会YOKOHAMA2021秋が開幕しました~!

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その3 作り方
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

BEADERのブースはこんな感じ。
今回は、人気急拡大中のファルファーレビーズにクローズアップした展開で参戦!

ファルファーレビーズを使ったアクセサリー見本も大人気で、
「どんな風につくっているの?」とか
「このアクセサリーをつくるのに必要なビーズを教えて!」などなど、
お客さまからたくさん声をかけていただきました。

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その2
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

途中、レジに行列ができてしまう時間もあり、
スタッフ一同、うれしい悲鳴。
まだまだコロナ前の活況にはおよびませんが、
「これこれ。イベントって、こんな熱かったよね~」という感覚を久しぶりに思い出し
なんだかちょっと涙が出そうになりました。

いつもBEADERをご贔屓にしてくださっているベテランビーダーさんから、
“はじめまして”の方々まで、
とにかくたくさんの方がBEADERに立ち寄ってくださいました。
この場を借りてお礼申し上げます。

みなさま、どうもありがとうございました。

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その4 作り方
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

次の素材博覧会YOKOHAMAは
年明け2022年2月17日(木)~19日(土)の開催が予定されています。
もちろんBEADERも出展しますよ~。

ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね!

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その1 作り方
吹き出し上1-2シードビーズで楽しむ大人かわいいビーズアクセサリーネックレスの作り方 アクセサリーパーツ大辞典 ドロップビーズ

↑おまけ

初日を終えて会場を後にすると、
目に飛び込んできたのはライトアップされた、にっぽん丸。

あまりに美しくて、1日の疲れが吹き飛びました♪

チェコビーズ専門店BEADER 店長 その4 作り方